Omdia社が調査報告書でOpenTextをDXP(デジタルエクスペリエンスプラットフォーム)のリーダーに選出

TeamSiteを含むOpenTextのエクスペリエンス プラットフォームを高く評価

マーケットリーダーとしての認定

Omdia社が調査報告書「Omdia Universe: Selecting a Digital Experience Management Solution, 2020 21」で、OpenText TeamSiteやOpenText Media Management を含むオープンテキストのカスタマー エクスペリエンス マネージメント(CEM)製品をDXP(デジタルエクスペリエンスプラットフォーム)のリーダーに選出しました。

Omdiaは世界的なテクノロジーリサーチの大手企業で、Informa Techのリサーチ部門(Ovum、Heavy Reading、Tractica)および買収したIHS Markitのテクノロジーリサーチ・ポートフォリオが合併して設立されました。

「Omdia Universe」と呼ばれるベンダー選定ツールは、Gartner Peer InsightsやG2と同様のエンタープライズレビューサイトであるTrustRadiusとのパートナーシップを通じて、専門家のアナリストの意見と顧客のフィードバックをまとめています。

「Omdia Universe」は、特に実際の顧客体験に焦点を当てて、各ベンダーの機能を報告しています。

このレポートは、DXPを検討されているお客様がマーケットを理解し、組織が必要としているものを適切に評価し、最適なソリューションを選定するために必要な基礎知識を提供します。

Omdiaレポート:業界をリードするOpenText

Omdiaは、OpenTextデジタルエクスペリエンスプラットフォームの「包括的なDXM機能と、既存テクノロジーを統合して使用できるヘッドレスかつ分離されたアーキテクチャ」を高く評価し、この分野のリーダーとして認定しました。

OpenText™ Experience Platformとは?

顧客にとって真に魅力的なエクスペリエンスとは何でしょうか? 顧客ごとにパーソナライズされた情報を、魅力的なコンテンツに仕立て、チャネルを問わず、大規模かつインテリジェントに提供するOpenText™ Experience Platform の機能や、利用中の顧客から寄せられたカスタマーボイスについては、こちらをご覧ください。
https://www.opentext.jp/products-and-solutions/products/digital-experience

フルレポートは下記からダウンロードください

Omdia Universe:デジタルエクスペリエンス管理ソリューションの選択

【セミナー動画】
コロナ禍における全社規模での効率的なWeb運用見直しセミナー~グローバルでトップを走り続けるCMS、TeamSiteの最新アップデート~

本セミナーでは、Webガバナンスの構築及び推進を行っている企業の取組事例を中心に、押さえるべきポイントや、CMSの効果的な活用方法をご紹介いたします。
また、CMS業界をグローバルにリードし続けるOpenText TeamSiteについて、OpenTextより最新のアップデート情報をお伝えいたします。

Takashi Oguchi

オープンテキスト株式会社 ソリューションコンサルティング本部/シニアソリューションコンサルタント SI企業でシステム開発を経験した後、インターネット黎明期の代表企業であるNetscape社に入社。その後、Webコンテンツ管理の先駆けであるInterwoven社を皮切りに、Autonomy社やHP社でのコンサルティング業務などを経て現職。CMSやDAMを活用したデジタルマーケティングの促進支援など、日本におけるカスタマーエクスペリエンス(CX)の改善支援に20年近く従事。

関連記事

Close