SAP クラウドへの移行を加速する方法

クラウド アーカイブ ソリューションでレガシー アプリケーションを削減する

テクノロジーの状況が絶え間なく変化する中、ますます多くの組織が業務をクラウドに移行しており、その多くが RISE with SAP の一環として SAP と連携しています。これらの組織では、クラウドが提供するすべての機能を受け入れるために、まず、残された数十のアプリケーションと、これらのアプリケーション内に保存されているデータをどうするかを決定する必要があります。

規制の多い業界内で活動する組織にとって、この課題に対処することは非常に煩雑であり、その結果、モダナイズの機会が失われ、コストが増加する可能性があります。これらのアプリケーションを安全かつコンプライアンスに準拠し、またコスト効率の高い方法で統合するには、新しいアプローチと慎重な計画が必要です。OpenText™ とSAP は、これに対するソリューションを持っています。クラウド移行への障害を克服する方法を検討していきましょう。

レガシーアプリケーションの廃止

クラウドに移行する場合は、最新のビジネス関連データのみを SAP システムに移動させることが重要です。残っているすべてのアプリケーション、データ、コンテンツはどうすればよいでしょうか? これらのデータの多くは、コンプライアンス上の理由から、またはユーザーが日常業務、レポート作成、データ マイニング活動で必要になる可能性があるため、アクセス可能な状態にしておく必要があります。ただし、時間の経過とともにデータを呼び出すコストが高くなる可能性があります。

データとコンテンツのアーカイブ

解決策の 1 つは、古いデータとコンテンツをアーカイブ保存し、必要なときにアクセスできるようにすることです。こうすることで企業は、いつでもあらゆるデバイスからアーカイブされた情報を迅速に取得できます。費用のかかるライブ データベースやアプリケーションを維持する必要はありません。これにより、組織は高価なストレージ ソリューションや従来のシステムによる非効率な手動検索にお金を払うことなく、すべての関連情報に迅速かつ簡単にアクセスできるようになります。さらに、アーカイブにより文書保存ポリシーに関する法規制への準拠が保証され、企業のリスクがさらに軽減されます。

自動化ツールの活用

企業がクラウド導入に向けた障害を取り除くもう 1 つの方法は、AI 駆動の検索エンジンなどの自動化ツールを活用することです。これにより、ライブ データベースやアプリケーションを維持することなく、いつでもあらゆるデバイスからアーカイブされたドキュメントをより迅速に取得できるようになり、効率がさらに向上します。クラウドへの移行に伴うリスクとコストを削減し、さらに、自動化ツールを活用することで、eコマース業界などの大量のデータを扱う企業は、必要なときに関連情報を迅速かつ正確に見つけることが容易になります。これにより、顧客満足度が向上すると同時に、組織内の全体的な生産性も向上します。

クラウドへの移行を簡素化する

ビジネス業務をクラウドに移行すると、効率の向上やコスト削減など多くのメリットが得られますが、レガシー アプリケーションの廃止などの独自の課題も伴います。幸いなことに、これらの障害を回避しつつ、単一の UI を通じてデータにアクセスしながらコンプライアンスを確保する方法があります。OpenText Core Archive for SAP Solutionsを使用することで、レガシー アプリケーションを完全にシャットダウンする際に組織が直面する共通の課題に対処できます。そうすることで、クラウドが提供する俊敏性とイノベーションによるモダナイズが可能になるのです。

OpenText

オープンテキスト株式会社は、情報活用の変革を促す「企業情報DX」の推進に向けて、ビジネスに不可欠な情報やプロセスを自動化するビジネスコンテンツ&プロセス管理をはじめ、企業間取引の情報を可視化しコントロールするB2B/EDI連携・サプライチェーン統合やFAXソリューション、Web&デジタルメディア管理、データ保護やサイバーセキュリティ、フォレンジックツール、AIを用いた各種の分析・可視化ツールなど、多種多様な業界・業種のお客様へ最適なソリューションを提供しています。 https://www.opentext.jp/

関連記事

Back to top button