生成AIで“非構造化データ”を生きたナレッジに変える「Content Aviator」

ナレッジ ワーカーの 41% は、一般的な反復作業を自動化することが、最もパフォーマンスに効果が出ると回答しており、最新のツールの提供だけでなく、さらなる自動化を求める声は依然として高いのが実情です。

マッキンゼーは、生成 AI を「生産性の新たなフロンティア」と呼び、世界経済に数兆ドルの価値をもたらす可能性があるとしています。現在の業務の60 ~ 70 %を占めている作業タスクを自動化できる可能性を秘めていると考えられています。

OpenText™ はこの革命の最前線に立っています。生成 AI と大規模言語モデル (LLM) の力を活用してコンテンツ サービスの次の進化を形作り、現代の仕事を変革することで、貴方のAI の旅における信頼できるパートナーでありたいと考えています。

誰もが望んだインテリジェントアシスタントの登場

OpenText は、コンテンツ管理プラットフォームで利用できる AI 搭載のインテリジェント アシスタントである OpenText™ Content Aviator をローンチさせています。

Content Aviator はビジネス ユーザーに AI を提供し、会話型検索を活用してコンテンツを発見したり、ドキュメントやフォルダを要約または翻訳したりできるようにします。会話に参加し、自然言語の質問に適切な回答をすばやく提供することで、Content Aviator は面倒な手動検索を排除し、必要なものをより速く見つけられるようにします。

Content Aviatorのメリット

Content Aviator には、AI を業務に活用するための多くのメリットが存在します。

  • Content Aviator の会話型検索とコンテキスト駆動型検索により、大量の文書やフォルダから情報を探す手間が省け、劇的に時間が節約され、ストレスが軽減されます。
  • コンテンツを理解するために要する作業を軽減します。Content Aviator は、コンテンツをわかりやすく要約し、好みの言語で翻訳するため、母国語以外の情報へのアクセシビリティと使いやすさが向上し、意思決定が迅速化されます。
  • 既存のナレッジの再利用を促進します。Content Aviator は、過去の重要な情報や既存コンテンツを簡単に見つけることで、貴重なナレッジやデータが部門やプロジェクト全体で一貫して利用されることを確保します。
  • 生成AI活用のリスクを軽減して価値を最大化します。OpenText Content Service Platformのビジネス ワークスペースをRAGとして活用することで、ビジネスAI利用時の混乱や不安を解消し、最も関連性の高いコンテンツに基づいて最適な回答を得ることができます。
  • データを安全に保ちます。 Content Aviator であれば、ビジネス データやユーザー データが同意なしに大規模言語モデルのトレーニングに使用されることはありませんので、安心して作業できます。

最新の業務体験でよりスマートな仕事

いま、コンテンツ管理(文書管理)は、ビジネスでのAI活用に革命をもたらし、新たな価値を生み出しています。優れたコンテンツ管理が基盤となったOpenText Content Aviator は、よりスマートな業務を実現する新しいエクスペリエンスを提供しています。

関連記事

Back to top button