OpenText TeamSiteを検討すべき10の理由

2019年以降にTeamSiteユーザーが準備しておくべきこととは

以前からOpenText™ TeamSite™をご利用いただいているユーザー様であっても、これから導入をご検討されている方であっても、多くのマーケターがTeamSiteを愛してやまない理由と、次期Webコンテンツ管理システム(WCMS)ソリューションの検討のために確認しておくべき理由として、とても重要な10のポイントがあります。

1.    Experience Studio(エクスペリエンス スタジオ)

TeamSiteのユーザー インターフェイスであるExperience Studioは、特にマーケターや他のビジネスユーザーのために、容易にデジタルエクスペリエンスを構築するビジュアルなドラッグアンドドロップのアプローチを提供します(次図参照)。カスタマーエンゲージメントの向上を容易にするために、統合された分析、キャンペーン、デジタルフォームなど、キーとなる重要な領域を強化する多くの機能が含まれています。

2.    インテグレーション

ベスト オブ ブリード ソリューションへの投資において、Webコンテンツ管理システム(WCM)としてTeamSiteを選択すれば間違いないでしょう。TeamSiteは、アウト オブ ザ ボックスの簡単なカスタマイズにより、eコマースからマーケティングオートメーションソリューションに至るあらゆるソフトウェアとすぐに連携を構成することができます。

3.    ヘッドレス

コンテンツレイヤーはプレゼンテーションレイヤーとは分離されているため、一度コンテンツを作成すれば、TeamSiteによりどこにでも公開することができます。ユニークなデカップルド アーキテクチャによって、従来のCMSソリューションとは異なり、あらゆるサードパーティのソフトウェアと簡単にコンテンツを共有することができます。

4.    ターゲティングとパーソナライゼーション

誰よりもお客様のことをよく分かっているのは「データ」でしょう。TeamSiteは、分析によるインサイトを活用し、成果に直結するパーソナライズされたコンテンツを提供することで、特定の顧客セグメントへのターゲティングをより効果的なものとします。TeamSiteによるデジタルエクスペリエンスの最適化で、顧客の獲得、顧客とのエンゲージメント、そして顧客のリテンションというビジネスゴールの達成を最大化することができます。

5.    ワークフロー

すぐに利用できる強力でカスタマイズ可能なワークフロー機能の提供に加え、TeamSiteと他のシステムを連携させ、処理のステップをシンプルにすることもできます。TeamSiteは、社内のコンテンツ承認、あるいは翻訳のような外部エージェンシーを含めたプロセスの改善を実現するための十分な機能を備えています。

6.    パフォーマンス

制作環境のオーサリング、および公開環境のデジタルエクスペリエンスの両環境において、パフォーマンス面で他ベンダーよりも優れていることから、一貫してTeamSiteが選定されてきました。TeamSiteを選択することで、あなたはウェブサイトが適切に設定され、期待通りに機能することを確信できます。TeamSiteなら、次のキャンペーンが成功してトラフィックが急増しても、サイトが問題なく稼働することがわかります。

7.    スケーラビリティ

ワールドワイドで増え続ける拡張要件を満たすために、グローバルな組織はTeamSiteを頼っています。マイクロサイトでも、Webサイト全体でも、TeamSiteは共に成長し、自信をもってビジネスを展開できます。

8.    セキュリティ

デジタルファーストを目指す企業にとって、セキュリティの脅威は差し迫った課題です。OpenTextのエンジニアチームは、企業のデータ、そしてその顧客のプライバシー情報が安全に保たれるよう、優先的にセキュリティの脆弱性の特定と修正に取り組んでいます。こうした組織全体でのセキュリティに対するコミットメントにより、世界中の企業がTeamSiteを信頼しています。

9.    バージョン管理

金融やヘルスケアといった厳しく規制されている業界の企業では、コンプライアンス監査を満たす適切なツールが必要です。これはまさにTeamSiteが絶対的な強みとするところです。実際に、監査証跡が非常に正確であることから、こうした厳しい要件を満たすために、任意の時点で表示されていたとおりにサイトを再公開できます。

10.    コンテンツの品質レビュー

TeamSiteのモバイルエミュレータ(下記)により、あらゆるモバイルデバイスの一貫性を担保することで、ブランドを保護することができます。コンテンツをプレビューし、どのように表示されるかを確認しながら、そのまま必要な調整を行うことができます。さらに、品質保証のために、異なる言語のコンテンツを横に並べて表示し、比較することもできます。

もし最新のTeamSiteをご覧になっていないようであれば、TeamSiteが提供するすべてについて、当社のチームが喜んでご説明させていただきます。詳細あるいはデモのご依頼については、Webサイトをご覧ください。またOpenTextGartnerによる2018年のWebコンテンツ管理のマジッククアドラントでリーダーとして認められたことについてのブログ記事も、ぜひご覧ください。

 (当ブログは2019211日に米国で発表された Top 10 reasons to take a look at OpenText TeamSiteブログ記事の抄訳を、一部補足したものです)

モバイルバージョンを終了