OpenText Captiva Intelligent Captureが業界のベンチマークとなっている件

2017年にOpenText™がOpenTextCaptiva™を買収した後の2年間、そのテクノロジは進化を続け、世界中の企業や顧客にとって戦略的な重要事項となっています。Harvey Spencer Associatesによれば、キャプチャ市場は年率10%を超える成長を続けています。このセグメントの成長は、企業組織全体でデジタルトランスフォーメーションの重要性が高まっていることと密接に関連しています Harvey Spencer Associatesによる最近の報告、「Gain Process Efficiency Through Intelligent Capture」では、キャプチャをあらゆるデジタルトランスフォーメーションイニシアチブの基礎となる出発点と定義しています。

Karen Shegdaが、そのホワイトペーパーで説明しているように、キャプチャは、もはやそれだけで完結するようなスタンドアロンのソリューションではありません。機械学習でキャプチャを簡単に自動化する機能でマニュアル作業によるソートやデータ入力の必要性をさらに減らすなど、OpenText Captivaが続けてきた進化は、キャプチャしたコンテンツをデジタルビジネスプロセスに接続するイノベーションとして結実しています。

OpenText Captiva Webアーキテクチャー

Advanced recognition とキャプチャオートメーション

ホワイトペーパーで強調されているように、Advanced Recognition、すなわち自動ドキュメント分類とデータ抽出/OCRは、あらゆるキャプチャイニシアチブに不可欠です。広く使用されている実証済みのテクノロジであるOpenText™ Capture Recognition EngineCaptivaのデフォルトのOCR / ICRエンジンとなり、自動化された紙やファックスの自動処理に加えて、Advanced RecognitionPDFキャプチャ機能も提供しています。

エンタープライズ インテグレーション

キャプチャはプロセス自動化ソリューション全体の一部であり、レコードマネジメントやケース管理を含むコンテンツサービス、ECM、そしてワークフローテクノロジとのシームレスなインテグレーションは、組織がインフォメーションマネジメント ライフサイクルを最適化するために不可欠です。

Captivaの最新リリースでは、OpenText™ Content Serverプラットフォームおよび他のコアシステムとのRESTベースで既に実証済みのインテグレーションを提供しています。インフォメーションマネジメント ワークフロー、特にケース管理でキャプチャをさらに容易に組み込むことができるように、業界標準をサポートするコンテンツ管理プラットフォームと即座にインテグレーションするためのCMIS出力も、Captivaに組み込まれています。

さらにCaptivaは、EIMECMERP、およびその他のLOBシステムといった、複数のエンタープライズクラスのソリューションやシステム群とのダイレクトなインテグレーションを提供します。エンタープライズレベルのインテグレーションとオープンAPIに対してOpenTextが続けてきた投資により、Captivaは、ローン申し込み処理、クレーム/保険金請求管理、そして顧客オンボーディングといったミッションクリティカルな基幹業務アプリケーションでお客様の成功を支える、キャプチャ フロントエンドと位置づけられています。

次のステップは?

次の重要なステップは、OpenText AIテクノロジのCaptivaへの統合です。Captivaのお客様はすでに、AIテクノロジの追加、とりわけOpenText™ Magellan™Captivaで活用できることによる恩恵を受けています。このコンテキストに基づく理解を入力文書に適用し、さらに既存の分類および抽出規則を強化して自動化をさらに強化することで、企業は新しいレベルの価値を実現しています。これらすべてが、成長を続けるキャプチャ市場でその強みを活用し、従来のメールルームのユースケースを超えて、AIで大規模なエンタープライズプロセスを自動化する役割を果たしています。

キャプチャ、ECMAI市場の融合にあわせて、OpenTextCaptivaプラットフォームの強化と拡張をコミットしています。お客様やパートナーと協力して最も効果的なテクノロジを実装し、さらに大きなビジネス課題を解決できるようにします。

 

(当ブログは201931日に米国で発表された OpenText Captiva Intelligent Capture continues to set the industry benchmarkブログ記事の抄訳です)

Jim Hayes

Jim works in Capture Product Marketing for Enterprise Content Management at OpenText. He has 25 years of experience in the capture and information management markets, working for 12 years in Europe as country manager for Germany and then as Director of Business Development for EMEA. He has held several leadership roles in sales and marketing and is now based in the Bay Area.

関連記事

Back to top button